« 風邪に気をつけないと | トップページ | 本当に眠れる場所は? »

ニューオータニにSPいっぱい!

 今日は東京の実家に帰省最終日。うちは旦那も東京が実家で、お互いに実家がマンションだということもあり(泊まれる場所もありませんし、車で10分くらいの場所なので)、帰省すると、分かれて帰るのです。今日は、しばらくぶりに旦那の顔を見たのですが、私はすでに先月の26日に帰ってきていたので、会うのは約10日ぶり。なんだか、太ったような・・・。

 さて、今日実は、旦那の両親と、弟とその婚約者、私たちと、6人でランチをしたのです。私は義弟の婚約者に会ったことがありましたが、旦那は始めてて、顔合わせもかねたお食事会でした。しばらく前から、場所をどこにしようか、義理の母親がいろいろと考えてくれた結果、ホテルニューオータニの最上階のレストランとなりました。私は行ったことがなく、とても嬉しくて、まずは旦那の実家に私が行きまして、そこから車でニューオータニに向かいました。

 天気も良く、道路も混んでいなくて順調。ところが、なんだか、ニューオータニに近づくにつれて、なぜか警察の車や白バイの警官の方々が、ちらほら。どうして?と旦那と話していると、前を走っていた義理の父の車が左へ曲がったので、私達も続いて左へ。その途端、私達が曲がったのを待っていたのか、すぐにその後ろの方で道が封鎖されました。あれ、こりゃおかしい。ここまで来て、あ、これは誰かニューオータニに来るな、と考えてみたら、多分、誰か外国の偉い人が来ている、もしくは来る予定だと、なんとなく気づきました。その後、駐車場に入るのも検問。ホテル内の敷地には警官と、パトカーがたくさん。そして、車を駐車場に止めて、両親と歩きながら「誰だろう」と話していると、ふと思いつきました。今、中国の胡錦濤国家主席が来てるよね、ということになり、あ~多分、ここに来るんだ、という結論に達しました。まあ、どこのニュースでも、どのホテルに行くとは報道していませんので、あくまでも予想なのですが、まず間違いないと思いました。だって、SPがた~くさんいましたもの!

 そう「SP」がたくさん!ホテル内のあちらこちらに、あっちもSP、こっちもSP。旦那が教えてくれました。私の頭の中には、あのテレビ番組、岡田准一君の「SP」のイメージでいっぱい!もう見かけるたびに、じっと目で追っていると、旦那に「やめなさい」と言われたので、じろじろ見るのはやめました。もしかして、生で本物のSPの方を見たのは始めてかも。皆さん、それなりの体格だった気がします。やっぱり岡田君はSPにしては、細すぎる・・・。

 そんなこんなで始まった食事会は、35階から東京の街の展望がすばらしく、お料理もおいしく、家族みんなで楽しく、とてもよい時間を過ごすことが出来ました。約2時間、家族皆で楽しくおしゃべりしながら食事をして、ホテルを後にしたのですが、駐車場から出た時には、来たときよりもさらに厳重な警戒と、マスコミ関係の方々が集まり始め、「ああ、これから胡錦濤国家主席さんが来るんだ~」と思いました。そして、初めて、ベンツのパトカーを見たのでした。

« 風邪に気をつけないと | トップページ | 本当に眠れる場所は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/20805443

この記事へのトラックバック一覧です: ニューオータニにSPいっぱい!:

« 風邪に気をつけないと | トップページ | 本当に眠れる場所は? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ