« 世代差?性格差? | トップページ | 富山の祭り »

仕事か浮気か、モテルのか。

 恋愛話は好きなほうです。ただ、結婚してしまうと、恋愛は遠い世界のことのような気がして、話す内容は過去の事か噂話かドラマか。今週夜に放送されていた「グータンヌーボ」というトーク番組を見ていても、レギュラーでホスト役の江角マキコさんは結婚されているから、ゲストの田中麗奈さんらまだ結婚されていない方の恋愛話に比べると、トーンダウン。といういより年上だからか、お姉さまな目線からのアドバイス的意見になったりします。

 じゃあ結婚している女性陣がものすごい感心を寄せる恋愛的要素の話は、やはり「浮気話」ではないでしょうか。特に「旦那様」の。それは、自分の旦那でも、友人・知人の旦那でも、ものすごい関心があると思います。

 最近、私の周囲で何件か、「旦那様が浮気をしているのではないかと、奥様が心配している」という話を聞きました。私自身も、常に旦那の浮気には、アンテナを張っていますから、よくあることだと思いました。私が聞いた話は、全て旦那様が大変忙しい仕事をしていて、帰りが遅いこと、遠出の出張が時々あること、という状況でした。そのうちの一件(一組)に関しては、旦那の浮気が本気になり離婚に至って、現在その浮気した女性と再婚しているので、再婚した奥様が旦那の浮気を疑っている状態なのです。これって、不思議ですよね。自分が前の奥様から旦那様を奪った形(適切でない表現かもしれませんが)になっていて、でもやはり自分の夫になると他の人と浮気してるんじゃないかと疑う、結局、結婚しても安心できないのですよね。

 本当に旦那が浮気をしていたら、もちろんものすごく嫌だけど、浮気でなくて本当に仕事で忙しくて帰宅も遅く、出張も度重なるのであれば、これは疑われている旦那が可哀想。しかし、妻には本当のところが分かりません。分からないから旦那に問いただしてみるのだけど、浮気じゃないと言われても、本当かどうか疑わしい。全てのことが、疑心暗鬼になる。私もありました、数ヶ月前のことです。ただ、疑心暗鬼になっている状態なら、まだ自分でどこで線を引いて、相手を信じるか、決めることが出来ますが、これが本当に証拠をつかんでしまったり、確信を持てることがあったり、旦那が認めたらおしましです。絶望を経験します。私はこれも経験済みです。疑ってるうちは、まだ「疑い」なのですよね。確信を持つ出来事がまだないから、疑いなのです。本当に浮気をしていたら、不思議と妻は「確信」をもてる何かが分かるものです。

 私はあまりに悩んだときに、自分の弟に相談しました。そうしたら弟は「いいじゃないか、少しは女の話があるほうが。全くないなんて、自分の旦那は‘モテない’ってことだよ」と言われました。ああ、なるほど。程度にはよりますけど、多少は疑いがあるほうが、自分の旦那は女性にモテル=男として魅力があるということにもなるのか、と自分なりに納得して、疑心暗鬼な状態から脱しました。それにしても、男性の浮気の話はよくありますが、まだまだ妻の浮気の話は少ない気がします。世の旦那様は、妻の浮気に関しては、あまり興味がないのでしょうか。

« 世代差?性格差? | トップページ | 富山の祭り »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

タコスさん、コメントありがとうございます。

浮気ネタで、悩んでいたのですか?
私も何度か経験しているので、よく分かります。
この時のブログでは書いていませんでしたが、
疑心暗鬼になって、旦那の携帯からPCから
全て調べたものです。
モテない旦那より、多少、怪しいかな?と
モテている感じの旦那の方が、男性として魅力がある、
とは今でも思いますが、やはりものすごく、悩みますよね。

結局私達夫婦は、浮気問題とは全く別の理由で
離婚しました。
不思議なものです。
あ、一度目の夫とは、浮気が本気になり離婚しました。
夫が本気になったのですけどね。
浮気は浮気。浮気が本気になったら、辛いです。
またなにかありましたが、コメントください。
私で良ければ、感じたことをお返事しますね。

今更コメント!?と思われてしまいそうですが、
浮気ネタで散々悩んでここへたどり着きました。
落ち着かせようと自分に言い聞かせていたのですが、
常に疑心暗鬼でしょんぼりしていたときに
「モテる男だ!」とのりきったらええかな?と
少しだけ救われたので、コメントさせていただきました◎
ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仕事か浮気か、モテルのか。:

« 世代差?性格差? | トップページ | 富山の祭り »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ