« 「眉山」で涙。 | トップページ | キュートな女性 »

新車購入予定?

 うちの旦那の趣味は「車」です。多分、今のところ、これが唯一の趣味と言えることでしょう。洗車はもちろん、車内の内装の変更やら、自分でつけた足元を照らすランプやら、車外のアンテナやら、ゴールドなマークやら。独身だった頃は、随分とお金をかけて、いろいろと工夫していたので、結婚してから経済面でそこまで車にお金をかけられなくて、ちょっと申し訳ないな、なんて思ってしまったりもします。とにかく良く働くし、タバコもやめましたし、会社関係の懇親会以外では、夜に飲みに行くなんてこともありませんので、せめて車は好きなようにさせてあげたいとは思うのですが、やはり中々・・・。

 今年、その車を、買い換えようとしているようです。ちょうど丸6年、今の車に乗りました。まだまだ新車のように綺麗だと、私は思っています(ちょっとほめすぎかしら)。というか、旦那もそうですが、私も今の車をとても気に入っています。平日の昼間は私が乗っているのですが、セダンの大変乗り心地の良い車で、バックモニターもついていて運転しやすいし、色も気に入っています。しかし、旦那いわく、東京の実家に帰るときに、もう少し大きい車の方が運転しやすいそうなのです(排気量が多いと言うのでしょうか)。長い距離を走るには、ちょっと力不足だと言うのです。大切に乗っていますが、6年乗ったのは、彼の車歴の中では始めて。きっと我慢していたのかもしれません。

 さらに、旦那が言うには、多分来年には「消費税が10%になるのではないか」、とのこと。衆院解散が、洞爺湖サミット前だとか後だとか、冬だとか、いろいろな説が流れていますが、とにかく解散後、選挙が終わるまでは消費税は上げないだろうから、今年中に車を買い替えたいらしいのです。なるほど、そういう予測があるならば、車の値段に10%は、かなり良いお値段になるでしょうから、納得。ということで、去年末あたりから、ぼちぼち車のディーラーさんに、気になる車種を見に行っています。試乗なんかもしてしまいました。でもいくつか候補の車があるようなので、それらを考えて試乗して、さらにモデルチェンジするものもあるらしいので、それも見てから、最終的には、そうです、「私が運転できるか」にかかっています!まあ、旦那が気に入ったら、結局はそれを乗れるようにするしかないのですが、普段は私が買い物などで運転するので、私が乗りこなせなければダメなのです。しかし、これまで軽自動車を運転していて、今のセダンの車も何とか運転できるようになったので、今度も頑張れるか!とも思うのですが、さすがにバックモニターが付いていなければ、もう私には後ろ向きで駐車場には入れられません。とりあえず、バックモニター完備は絶対条件で、あとは何とか頑張ろうかと、思います。ちなみに車体の色は、できればワインレッドが良いな、と二人で探しています。中々ありませんが。

« 「眉山」で涙。 | トップページ | キュートな女性 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新車購入予定?:

« 「眉山」で涙。 | トップページ | キュートな女性 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ