« 離婚・結婚 | トップページ | 新幹線での出会い »

久しぶりの帰省

 明後日から、久しぶりに帰省します。と言っても、お正月以来なので、普通なら約2ヶ月半なら久しぶりでも何でもないじゃん、と言うところなのですが、私にとっては久しぶり!しかもよく、頑張った!と自分で言いたいです。

 去年一年間、何とか入院せずに過ごせて、お正月明けに主治医とも「今年もこの調子でいこう!」と言っていた矢先に、2月の3連休明けに体調を崩して、東京に帰るか帰らないか、というところまで症状が出て、主治医にも電話で指示を受け、そして何とか乗り越えました。たぶん風邪だったのでしょう。治るのに約2週間かかりました。大好きなフラメンコも仕方なく二回も練習を休みました。今日は今年度最後のフラメンコの練習。通常の先生とは別の先生が急遽いらして、レッスンしてくださり、ヘロヘロに疲れて帰ってきました。ここまで体力的にも回復して、ほんとよくやりました!と自分に頭の中で言っています。

 一昨年は7月と11月に入院していましたし、その他は月に一回検査をしに帰っていました。去年も確か、8月くらいまでは月に一回帰っていたのですが、やっと症状も気持ちも落ち着いてきたので、自分で2ヶ月に一度の検査にしようと、考えました。主治医には具合が悪くなったら、すぐに電話するし、帰省して病院に行くことを言っていました。何とか2ヶ月に一回の検査で数回こなし、これならなんとか頑張れそうだと、今、思っています。今回のように2ヶ月半ぶりに帰ることにもなるでしょうが、この調子で生活していけたらいいなあと考えています。時には風邪も引くでしょうが、私の場合は風邪からベーチェットの症状になってしまうことがあります。もしかして、最初からベーチェットの症状かもしれません。その見極めが難しいのですが、これからも長い付き合いなので、ゆっくりと付き合っていきます。

 そういう意味で、久しぶりの帰省。旦那には申し訳ないのですが、母親(お母ちゃん)に全てをまかせ(?)た実家での生活を、約2週間過ごしてきます。東京ではまず検査で病院へ行って、その結果しだいでもう一度行くか行かないか。その他は無理なく、一日おきくらいで、美容院へ行ったり、友人との食事会を入れたり、嫁ぎ先の実家へ行ったり、祖母の家へ行ったり、って結構予定が入ってるかも。でも一日おきなので、ゆっくりとあとはお母ちゃんとお話をしたりして過ごしたいと思っています。ブログは東京の実家から書きまーす。

« 離婚・結婚 | トップページ | 新幹線での出会い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/11337985

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの帰省:

« 離婚・結婚 | トップページ | 新幹線での出会い »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ