« カウンセラーみたいな存在!? | トップページ | 私はおしゃべり!? »

ジョナサンで ランチ!

 東京での帰省生活最終日。旦那様の仕事の都合で韓国に住んでいる、25年付き合っている親友が、たまたま帰国していることが分かって、今日のお昼にお互いの実家の中間地点にある「ジョナサン」でランチをしてきました。

 彼女とは去年の8月以来の再会。その間に電話やメールで連絡は取っていましたが、やはり実際に会うのとは違いますよね。しかも今年中には旦那様の仕事の関係で、日本に完全帰国する、と言う話が、本格的に決まったそうなのです。私も富山にいるのですから、東京~富山は遠いのですが、でも海外と日本内とでは、気持ちが違います。私が実家に帰省すれば、もういつでも会えるようになるのですから。

 つもる話がいろいろとあり、約2時間半、話しに話してから帰ってきました。彼女は結婚して約10年、子供も2人いるママです。私は×1、再婚生活2年目。やっぱり結婚生活の先輩であり、子供もいるお母さんですから、様々な生活での悩みなど、相談したら見事な答えが返ってきました。もやもやしていた悩みも、スパッと気持ちが晴れました。こうやって話を聞いてもらえて、アドバイスをもらえて、本当に感謝です。

 明日、富山に戻って、また夫婦二人きりの生活が始まります。こうしてリフレッシュした気持ちがいつまでもつか(?)分かりませんが、二人で出来るだけ仲良く楽しく、富山ライフを過ごしていきたいと思います。

« カウンセラーみたいな存在!? | トップページ | 私はおしゃべり!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/11871894

この記事へのトラックバック一覧です: ジョナサンで ランチ!:

« カウンセラーみたいな存在!? | トップページ | 私はおしゃべり!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ