« 重松清さんの本 | トップページ | 男の友情 »

異動なし!

 旦那の会社で、異動の季節になりました。もし今回異動するなら、今日、内示があるはずだ、と言っていました。昨晩は寝つきが悪く、多分夜中の1時半頃まで、ベッドに入ってから一時間くらい寝られなかったと思います。特に異動に関して、私が気にしていたわけではなく、体調が回復してきて、さらに日常の生活に戻そうと、昨日は一日ちょっと頑張っていつも通りのタイムスケジュールにしてみたのですが、それがかえって目を冴えさせてしまったのか。ベッドに入っても結局、明日からのあれやこれやのする事を考えていたりして、寝付くのが悪くなったのかもしれません。ところが寝付いたら、いつもなら必ずと言っていいほど一回はトイレに起きるのですが、なんと朝までぐっすり。しかも目覚ましが鳴ったのにも気付かずに、旦那が「いいからそのまま寝てなさい」と言うので、お言葉に甘えて寝たまま「行ってらっしゃい」と送り出したのでした。

 さて、そのまま午前中気持ちよく寝てしまいまして、起きたのが午前11時過ぎ。ああ、これじゃあ、具合が悪かったときと同じではないか、このままでは午前中寝ているのがクセになる、確か去年「うつ」になったのも午前中寝込んでいたのが続いた後だった、なんて思いながらも、「ま、いいっか、今日は」と、気持ちを切り替えてしまいました。いつまでもウジウジしていても、寝ていた時間は戻りませんし、何といっても昨日に続いての快晴!!急いで薄めの綿毛布を洗濯して、ブランチをゆっくりとってから、いつもの昼ドラ「京都へ・・」を見て、そしてデパートへ行くことにしました。快晴で暖かく、こういう日はやっと回復してきたリハビリもかねて、少し歩いて買い物へ行こう!と出かけたのです。

 いいお天気でも、やはり空気は冷たいもの。マスクを一応して、耳あてをして完全防備。ゆっくり歩いても10分くらいのデパートへ。まずはデパ地下。先週、本命のチョコをあげられなかった旦那用に、あらかじめ選んでいたチョコレートケーキを買って、それから旦那の好きなパンを買って、今夜のご飯用にお惣菜を買ってるときに、携帯が鳴っているのに気付きました。旦那でした。お惣菜を買ってから、買い物客がちょっと一休みできるベンチに腰掛けて、旦那へ電話をかけると、異動の話が。まさかまさか・・・と思っていたら、やはり、今回の異動はなし!でした。

 旦那が富山担当の営業になってから、約2年。そろそろ異動になってもおかしくはありませんが、富山に住み始めてからはまだ1年。もう1年くらいは富山にいて、まだ行けていない富山観光と、金沢観光と、さらにできれば岐阜や琵琶湖にもまた行きたい。富山にいれば、車で旅行できる範囲です。もう少し富山ライフを満喫したいと思っています。

« 重松清さんの本 | トップページ | 男の友情 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/10670642

この記事へのトラックバック一覧です: 異動なし!:

« 重松清さんの本 | トップページ | 男の友情 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ