« バーゲンへ行きましょう。 | トップページ | ええ!?冷凍食品が »

遅かった、バーゲン。

 昨日、このブログを書いてから、早速支度をして、歩いて5分くらいの富山市内で一つのデパートに向かいました。予想最高気温は8度くらいのはずだったのに、なぜか風が冷たい。しかし、私の心は、バーゲンでのワクワク感と、ランチをどうするかで、ウキウキしていたのです。

 デパートに着く前にも、アーケードの商店街沿いに、結構高級感あふれるショップが並んでいて、みんなセール中。ちょっと中に入ってみたけど、ぶらぶらとしていても、あまり店員さんは相手にしてくれない。まあ、買う気配が感じられなかったのか、年齢的にも、お金的(?)にも、買いそうな雰囲気を感じなかったのか、結局見ただけで出てしまいました。これが、旦那と一緒だと、俄然、店員さんの態度も変り、追いかけてくるような態度で応対する店もあるんですよね。うちの旦那、態度だけは大きくて、金持ちそうに見えるからかな。(実際は、困窮なんですって。私は生活費をもらっている立場なので、よくわかりませーん。本当は貯金とかしてるのかも)

 さて、お目当てのデパートに着いて中に入ると、さすがに平日のお昼くらいは、お客さんの数もまばら。ゆっくりとまずは一階から、アクセサリー、マフラー、帽子を見て、いまいち気に入ったのがない。次に2階へ。ざっくりとした感じのカーディガンかセーターを見てみたのですが、大きなフロアで、各店を回っているだけで、すでに疲れ気味。お目当ても物もなし。3階へ行って、やはり探したけど、薄手のちょっと外出するときにおしゃれ用に着るにはいいけど、普段着のざっくりセーターはない。ああ、もう疲労が・・・・。そこで時計を見ると、午後1時過ぎ。どうやらお腹も空いてきたので、6階のレストラン街へ。各階、それほどお客さんは見当たらなかったのに、なぜか6階は各レストランに待っている人がいるくらいの中々の盛況。でもランチなのに1000円以下の物がない。ああどうしよう。と思って、それなら2階にあった、金沢が確か本店のレストランへ行ってみよう、と2階へ戻ってみたところ、席も空いていて、すんなりと入れました。パスタランチのセットで1300円とちょっとお高めですが、6階でもそれくらいだったので、ここはちょっと贅沢しちゃおうと、思い切って頼んでみました。そうしたら、まず、サラダがシーザードレッシングのかかった美味しいサラダ、それにガーリックトースト、そしてチキンとブロッコリーのクリームパスタ。これがこってりしていてとても美味しかったのです。そしてコーヒー。これはちょっとリッチなランチで、今度金沢の友人が遊びに来たときにでも案内しようと決めました。

 さあ、ランチも食べてこれからどうしようかと思ったところで、ちょっと寄ったお店に、セーターやカーディガンではないけれど、この冬、テレビでキャスターやタレントが良く着ているタイプの、カットソーで首にリボンがついている服を見つけました。これ、実は探していたのです。通販とかで見ていてもなかったのです。しかも黒で私のサイズの11号がありました。セールで半額、3000円!即、買いです。やっと一つだけ、欲しいものが見つかり、安堵しました。こんなに頑張って見たのに一着も買わなかったら悲しいな、と思っていた矢先でした。でも妥協してまで買いたくはなかったので、本当に良かった。その後、デパ地下で夕食用のメンチカツや串カツ・コロッケを買って、パンを買って、野菜を買って、としているうちに、足は痛くなってくるわ、頭は重くなってくるわ、限界でした。徒歩5分でも帰りはタクシーで帰りたかったくらい。でも頑張って歩いて帰ってきました。行って帰って約3時間半。これが私は限界です。ストレス発散にデパートに行きましたが、何だか疲れて帰ってきました。もうちょっと早い時期にバーゲンに行かないと、お目当ての物もない可能性が大ですね。あと、どこになにがあるのか、もう少しデパートを研究しておかないと、グルグル歩き回るだけで疲れてしまいます。今度は頑張るぞ!

« バーゲンへ行きましょう。 | トップページ | ええ!?冷凍食品が »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 遅かった、バーゲン。:

« バーゲンへ行きましょう。 | トップページ | ええ!?冷凍食品が »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ