ドラマ「SP]に夢中!
毎週土曜日の夜11:10から放送している、V6の岡田君主演のドラマ「SP]が、とーーーっても楽しみです。今クールのドラマは昼ドラマ以外に何だか見ているものがないのですが、唯一、「SP」だけは必ず見ています。(まだ3回くらいですけど)
富山でテレビを見ている限りは、ドラマが始まる前にそれほど番組宣伝をしていたようには思えなかったのですが、新聞か何かで、主演が岡田君で内容がSP物だということを知って、「これはおもしろそうだ」と思い、初回を見てびっくり。総監督があの「踊る大捜査線」シリーズの、本広克行さんではないですか。これはこれは中々話題作の上に、面白いであろうと、予想はしていましたが、やはり予想通り。激しいアクションと、ドラマチックな内容、わざとなのかあまりクリアでない画面(それがまた昔の刑事物ドラマのようで良い)、現代的な笑い、ドラマ全体の独特な進行、そしてキャストの良さ。なんと言っても私は、V6の岡田准一君が好きです。整った顔立ちと線の細さ。(母性本能なのか)それでいて、毎回激しいアクションをこなし、頑張ってます。上司役の堤真一さんも良い!やはり堤さんはコミカルな役より、二枚目的な役のほうが断然似合うし、格好良い。あの低い声が良いのかもしれない。毎週放送時間になると、しっかりテレビ画面に向いて、待っている状態です。
それにしても、ドラマの最中にCMが多いこと。それだけ人気がある、視聴率がある証拠なのかもしれませんが、見ている方にしてみれば、「またCM~]と何度も感じてしまい、気付いたらもう終わり。正味30分あるの?と思ってしまうほど。仕方ないとは言え、なんとかならないものか。最初と最後に集中させて、真ん中あたりで休憩の意味もこめてCM入れるとか、まあそれじゃCMを流す意図からずれてしまうのでしょうけど、見ているほうはちょっと残念です。しかし、それでも見ますよ。毎週、欠かさず。これからも。
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「ホリディ~江戸の休日~」が面白かった。(2023.01.07)
- ベルサイユのばらを見て感動。(2022.12.18)
- ドラマは見ています。(2022.06.25)
- 「ティファニーで朝食を」を見た。(2022.05.01)
- 「鬼平犯科帳」を久しぶりに見ました。(2021.12.11)
コメント