« カラオケで熱唱 | トップページ | 疲れは2・3日後 »

「レクサス」見学

 旦那は車が好きです。本やマンガを読んだり、ゲームをするのも好きですが、趣味と言って一番最初にくるのが「車」でしょう。今、持っている車はすでに新車で購入してから5年がたち、そろそろ買い換えたいと思っているようですが、軽自動車しか乗ったことがなかった私にとって、やっと慣れた車であり、私も大変気にいっている車です。旦那はその車を、週に一度、土日のどちらかは雨でない限り綺麗に自分で洗車して、ワックスをかけ、ピカピカにします。車内クリーニングは半年だか一年に1度だかは必ずして、オイル交換はまめにしていて、走っていてどこかおかしな所があれば、すぐに点検に出します。さらに車内は自分の好きなように、オーディオ周りを木目にしたり、足元に小さなライトを設置したりと、どれだけお金をかけているのか分かりません。しかし、彼にとっては唯一、趣味だと胸を張れるものだと思います。

 どうやらもっと若い頃から夫は車好きで、私は今の車しか知りませんが、3台くらいすでに乗り換えているようです。(まだ免許を取ってから10年くらいの年月しか経っていない年齢ですが)それを考えると、今の車はよほどお気に入りなのでしょう。私もとても好きです。

 しかしそろそろ車を換えたいと、去年あたりから言っています。(そう言い出すと、今乗っている車は壊れるよ、とちょっと脅かしたりしているのですけど)2台は持てませんし、持つ必要はありません。私としては今の車を手放すのはおしいのですが、彼なりの考えがあるのでしょう。経済的に可能であればOKじゃないのかと、私は言っています。あれやこれやと、どの車にするか思案中のようですが、いまいち気に入る車が今はないようなので、これだ!と思える車に出会うまでは待ったほうがいいよ、とも私は言っています。そこで、昨日、「レクサス」を見に行ってきました。

 「レクサス」は大変素敵な車ですよね。お値段もそれだけ素敵です。販売店はとても高級感があり、私達のような者は相手にしてくれないのではないかと、思っていたのですが(そんな噂も耳にしていたので)、気持ちはおそるおそる、でも外見は意外と堂々と販売店の中に入ってみました。まあ、店内の綺麗なこと。すると、ベテランだと思えるようなセールスコンサルタントという肩書きの方が、私達にすぐに近寄って来てくださって、お相手してくれました。お値段があまりにも素敵すぎて、生活費を何万円も削減するか、転職するか、何か考えないとすぐには購入できる車ではないのですが、それでも実際に目で見て、その場で車内に乗ってみて(試乗はしてません、旦那が拒否しました。欲しくなっちゃうそうです)、説明をお聞きすると、もう気分は買いたくなっちゃいますね。って私がお金を出すわけではないのですが。ナビゲーションは標準装備ですし、様々なサービスは付いてますし、全国のレクサス販売店と連携が出来ていて、どこへ転勤になっても販売店があるところなら困らないように、アフターサービスも充実しているようです。噂で聞いていたような、相手にしてくれない状態ではなく、これでもかというくらい話も聞いてくれましたし、カフェ・ラテまで出してくれました。私達は大変気分がよく、将来は必ず一度はレクサスに乗るぞ!みたいな気持ちで帰宅しました。

 まあ、帰宅して冷静に考えてみると、やっぱりこの2年以内の購入は、経済的には無理でしょう。旦那が多分、私くらいの年になれば、順調に仕事を続けていれば乗ることも可能かと思えます。(旦那は私より8歳年下なので)車好きの彼にとって、好きな車を見つけたら乗らせてあげたいと思いますので、彼なりに算段して大丈夫であれば、「レクサス」OK!という状態になれば良いな、とは思っています。

« カラオケで熱唱 | トップページ | 疲れは2・3日後 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「レクサス」見学:

« カラオケで熱唱 | トップページ | 疲れは2・3日後 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ