« 安定剤飲んでて悪いか!! | トップページ | 義理ママが来る! »

天ぷら揚げたて食べ放題ランチ

 昨日のお昼に、旦那の同僚の奥さんと一緒に、駅前のホテル15階にある懐石料理店のランチに行きました。月曜は「天ぷら揚げたて食べ放題」のランチを行っていて、小鉢、サラダ、味噌汁、お新香、ご飯、デザート、コーヒー、そして天ぷら食べ放題でなんと、1,350円!!これはお安いでしょう、ということで、いつか一緒に行きましょうと約束していたのが、昨日実現したわけです。

 実は先週の時点で、この天ぷらランチ、もしやものすごく盛況で、せっかく行ったのに席がないのは絶対に嫌だと思い、予約までしていました。昨日はまたとても暑かったので、少々贅沢ですが、歩いて10数分の場所でしたが、タクシーでホテルまで行きました。ホテルの15階まで上がると、そこは素晴らしい展望。以前、同じ階のレストランには来たことがあり、その際に素晴らしい景色は見ていたのですが、昨日はお天気が良かったのと、以前来た時とは別の店なので、方向も違っていて違う眺めを見ることができました。

 案内されて店内に入ると、お昼の12時少し前だったので、まだまだお客様は少なく、一組だけ。窓際のテーブルに案内されて、「すごい良い景色だね」なんて言いながら座り、店員さんの説明を受けた後、いざ天ぷらへ!私たちのすぐそばに、小鉢やらサラダやらの取り放題のテーブルが置かれていて、まずはそれを一通り取った後、いざいざ天ぷらへ!天ぷらは、小鉢取り放題テーブルの横にテーブルがあり、そこに囲いをして、その中で料理人のおじ様が揚げていました。なす、かぼちゃ、しいたけ、エリンギ、さつまいも、ピーマン、そしてエビ、きす。「揚げたては、きすが美味しいですよ。」と言われたので、魚類の天ぷらはあまり得意ではなかったのですが、あえて挑戦してみました。

 さて食べてみると、やっぱり揚げたては、美味しい!特におじ様に勧められた「きす」は、本当にやわらかく美味しかった。私は野菜の天ぷらが大好きなのですが、これもみんな美味しかった。小鉢類もみんな中々良く、天ぷらの合間に食べていました。そう、天ぷらの合間に、サラダや小鉢類をちょこちょこ食べないと、口の中が油っぽくなりすぎるのです。そうなのです。天ぷらは、食べ放題を経験して初めて実感したのですが、そんなにたくさんの量は食べられません。すべての種類の天ぷらを、二回食べたのがやっとでした。1,350円の金額で、あれだけサイドメニューもついていて、天ぷら食べ放題は本当にお得だと思いますが、食べる量に限界があります。おいしい~、と感じるのは、最初の一皿目でしょうか。男性ならもちろん、もっと食べられるのかもしれませんが、あまり食べ過ぎても多分、胃もたれするでしょう。

 本来は毎週月曜の天ぷら食べ放題は、お昼過ぎには満席になるようですが、昨日はなぜかガラガラ。隣のレストランでも食べ放題を行っていて、そちらにお客様が多かったようです。きっと子供たちが夏休みに入っていて、洋食のほうが良かったのかしら、なんて思いました。それにしても行きたいと思っていた「天ぷら揚げたて食べ放題」に行けて良かった。美味しかったのは美味しかったので、満足です。

« 安定剤飲んでて悪いか!! | トップページ | 義理ママが来る! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/7446015

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら揚げたて食べ放題ランチ:

« 安定剤飲んでて悪いか!! | トップページ | 義理ママが来る! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ