« 東京です。 | トップページ | 入院なし(!?) »

いざ出陣!

 昨日の朝、もう体が痛いのと倦怠感がちょっと辛かったので、午前中に主治医に電話して、ロキソニンを飲んで良いか尋ねたついでに、結局明日、月曜から、入院の用意をして午前10時に来なさいと、言われてしまいました。あ~あ、また入院です。今回は大丈夫かなあ、と思っていたのですが、やはり実家であまりにもダラダラしてる私を見て母親は「そうよ、入院したほうが良いよ。とりあえず入院して、はやく良くなれば早く退院すれば良いんだから」と言われ、やはり親にしてみれば心配してくれてるんだなあ、と思い、これで検査結果が悪くなくて入院して、あの人なんで入院してるのかしら、と思われるのもイヤだけど、まあ母親の言うとおり早く良くなれば、早く退院出来ると思い、とりあえず明日から入院してみます。ブログは携帯でも書き込みができるので、うちの病院は携帯OKの場所もあるし、メールは大丈夫なので、明日以降は「入院日記」みたいなのを書いていきたいと思っています。

 体はだるくて辛いときもあるけど、「笑い」は精神的にも身体的にも良い効果があると良く聞くし、本などにも書いてあるのを見たことがあるので、実家に戻ってからのこの三日間、ネットで病気のこと調べたり、ちょっと落ち込んだりもしたけど、できるだけ、テレビでおもしろい番組を見て笑ったり、普段は「くだらないなあ」なんて思って見ないような番組を見て笑ったりしています。親と食事しながら、いろいろな話をしたり、普段はしない、出来ないことを、病気のことばかり考えてしまわないように、あえてしようと心がけました。美味しい物の載っている雑誌を見たり、最近興味があるワインについての本を読んだり。

 東京はやはり局が多いので、TVがおもしろい。入院するとテレビばかり見ないように気をつけてはいるのですが、やっぱりおもしろいので、ついつい見てしまう。夕方、TVガイドのような雑誌を買ってきたので、見たい番組を厳選して、明日から病院で見ましょう。今日は毎週欠かさずみている「風林火山」を見て、鋭気を養い、明日いざ出陣です!

« 東京です。 | トップページ | 入院なし(!?) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/6654425

この記事へのトラックバック一覧です: いざ出陣!:

« 東京です。 | トップページ | 入院なし(!?) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ