« 大人の自殺の影響は? | トップページ | いざ出陣! »

東京です。

 結局、約2週間、富山の自宅で体調の具合を調整していましたが、やはりあまり良くならないので、電話で東京の主治医に相談し、思い切って昨日帰省しました。今、東京の実家で、これを書いています。

 今日の午前中に病院へ行き、検査をしてきました。私の病気は、ベーチェット病ですが、ここ数ヶ月、そして症状がはっきりと出てきたのは5月に入ってからですが、どうも鎖骨が痛んだり、指を引っ張られると痛んだり、腕を軽くたたかれると痛む。関節痛はベーチェット病にはあるのですが、どうやら骨が痛むことはないそうなのです。症状を先生に話し、ちょっといつもより詳しいというか、検査項目の多い血液検査をしてきました。月曜の午後に検査結果を聞きに行く予定です。

 検査の結果、どういうことになるか分かりませんが、数値が悪ければ入院、となるらしいです。しかし、どうも私の最近の症状が、ある病気の症状に似ているなあ、と思っていたのですが、先生の口からその病名が出ました。「もしかして、あれかなあ。日テレのアナウンサーの。線維筋痛症。」「先生、それ、私ももしやと思っていたんだけどー」と答えましたが、まあ、とりあえずは検査の結果と、先生の判断。月曜に病院へ行くまでは、あまり考え込むのをやめようと思いました。

 とにかく、今日は入院せずにすみましたので、お昼過ぎに実家に帰り、母親と近くの中国料理店へランチ。精神的なものが、私の病気にはかなり影響してきます。事実が分かってから考える、自分で勝手に考え込まない、これ、私のモットーです。でも落ち込むときは落ち込むのですが。

« 大人の自殺の影響は? | トップページ | いざ出陣! »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/6627457

この記事へのトラックバック一覧です: 東京です。:

« 大人の自殺の影響は? | トップページ | いざ出陣! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ