« 友人からの励まし | トップページ | 最後のディナー?? »

中々治りませんねえ

 連日、寝たり起きたりしながら、無理ない程度に家事をしたりしていますが、リンパ腺の腫れがあまりひきません。今日は右腕がだるくて、肩もこってます。どうも日々、ほんのちょっとずつ、何となく良くなってるのかしら?程度の感じです。とにかくもう少し、ゆっくりとして焦らないこと。でも中々治らなくて、イライラしてくるのです。夜に夫が帰ってくれば、当り散らしたり、悪いなあ、と思って謝ったり。そのうち、昼間一人でいると悲しくなってくるし。普通なら何でもないことなのに、すごく気になってしまったり。これってきっと、病気持ちの人が、必ず通る道なんだろうな、と思います。

 まだベーチェット病を発症して2年なので、まだまだ病気のことが分かっていません。いろいろな症状が出てき始めている最中で、症状が悪化するたびに、ガックリしたり開き直ったり。とにかく気をつけているのは、なんせ昼間は一人なので、落ち込みが激しくならないように。具合が悪いと、悪いほうに悪いほうに考え、将来真っ暗になり、生きていくのが嫌だと思うようになってしまうことがあります。ただ、私は離婚した時が、本当に辛くて、生きていても意味がないような毎日を過ごしていたことがありました。その時ほど、辛いことはないと、思っています。不思議なもので、離婚の辛さが支えになっていることもあるんだなあ、と思います。私を心配してくれている夫や両親、友人がいるからこそ、焦らずに何とか今の時期を乗り越えていけならなあ、もしダメなら、思い切って東京に帰って早く主治医に見てもらって、治療しようと思います。とりあえず、今はまだ富山にいて、一日一日様子を見ながら過ごします。

« 友人からの励まし | トップページ | 最後のディナー?? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/6515693

この記事へのトラックバック一覧です: 中々治りませんねえ:

« 友人からの励まし | トップページ | 最後のディナー?? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ