« 病気とのお付き合い | トップページ | 中々治りませんねえ »

友人からの励まし

 昨日のブログ同様、体調は今一歩。相変わらず、わきの下のリンパ腺は腫れ、体はだるく、ホトホト自分が嫌になってきます。そんな時、友人からの励ましは本当に嬉しく、気持ちだけでも上向きになってきます。

 夫を朝、会社に送り出した後、ベッドでゴロゴロしていると、荷物が届きました。大学時代の親友からで、19日の土曜日にたまたま、あまり具合が良くないことを、メールで言っていました。そうしたら、彼女から精神安定に良いという「ローズウッド」のアロマオイルと、喉に良いハーブキャンディ、それとハーブティが届きました。本当に嬉しく、早速寝室にアロマポットを取り付けてそこにオイルを数滴入れて、ハーブキャンディをなめながら、ベッドにまた横になりました。涙が出てきました。そして決心して、東京の主治医に電話して相談することにしました。

 主治医に電話すると、すぐに帰って来いと言われるのが怖くて、電話できませんでした。でもこうして心配してくれる友人や親、なにより、いつまでたっても治らない症状が不安になり、思い切って電話で相談したところ、診察しないと分からないけど、まずはロキソニンを朝昼晩と3回一週間飲んで、症状が良くならないようなら来なさい、ということでした。この、行くべきか行かないでも良くなってくるのか、その見極めがいつも難しくて、そんなことしているうちに症状が悪化して、いつも帰るのです。だから今回は早めに帰ったほうがいいのか、でももしかして安静にしていれば治るかもしれない、と考えがまだ決まりません。とりあえず2・3日はこのままで悪化しなければ、様子をみてみようと思っています。

 それにしても、友人の励ましは、本当に嬉しい。たとえ体調が良くなくても、気持ち的に前向きになれるのです。夜、8時過ぎには、前の会社の先輩から、別の用事でメールを頂きました。それだけでも、嬉しくて前向きになれます。大好きな信頼している友人や知人・先輩などからのメールや連絡、また励ましは力になります。本当に周囲の人達に感謝の人生です。

« 病気とのお付き合い | トップページ | 中々治りませんねえ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/6502304

この記事へのトラックバック一覧です: 友人からの励まし:

« 病気とのお付き合い | トップページ | 中々治りませんねえ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ