« 時が戻せるとしたら | トップページ | 選挙結果 »

眠れませ~ん

 昨夜は、なかなか寝付けませんでした。昼間はお天気が良かったので、午後3時間ほど外を散歩しながら、いろいろなお店を見たりお茶を飲んだりして、少し疲れてしまったので、早めに眠れるだろうと思っていたのです。旦那は会社の関係の懇親会で、帰りが遅くなることが分かっていたので、先に寝ようといつもの通り、安定剤も2錠飲んで、PM11:30頃布団に入りました。少し読書をしていたのですが、なかなか眠くなりません。帰ってこない旦那が心配だから?と思うのですが、いつもなら平気で寝てしまうのです。ところが今夜は眠くならない。結局、AM1:00近くになって、とろとろとしていた時に旦那が帰ってきました。もう遅いからと、お風呂も明日の朝入ると、早々に旦那もベッドに入りました。しかし、帰ってきたばかりで、まだ気分が高揚してしたのか、彼も寝付けないみたいで、しばらく二人でしゃべっていました。30分位して、寝息が聞こえてきたので、さて、私も寝ようと思ったら、やっぱりまた眠れない・・・。結局、多分眠れたのはAM4:00頃だと思います。

 昨日はちょっとした、ショッキングなことを知ってしまったのです。それは、別に私たち夫婦に被害のある事でもないのですが、知っている人に関する出来事でした。それが心に強く残ってしまって、なぜか頭から離れないと言うか、きっと無意識に深い部分に入り込んでしまったのでしょう。不眠症的になる場合、いろいろな悩みがあったり、私のように病気の関係(薬の影響など)で眠れなくなったり、様々な理由があるとは思います。どうやら私は、心の整理がうまく出来ない時があるようです。それはそれ、これはこれ、眠る時は無心、と、ちゃんと自分をコントロール出来れば、随分と気持ちも楽になるはずなのです。それがまだ出来ない弱さと言うか、そういう性格だからこそ、気付くと病気も症状が重くなっていたりするのだと思います。最近、だいぶ自分の性格が分かってきました。30代後半になってやっとです。もう少し、成長して、自分の気持ちや体調を早くコントロールできるようになりたいと思います。

« 時が戻せるとしたら | トップページ | 選挙結果 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

眠れないのですね。右脳をよく使うと夜良く眠れると聞いたことがあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/6156192

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れませ~ん:

« 時が戻せるとしたら | トップページ | 選挙結果 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ