« うぐいす | トップページ | 帰省 »

ランチブッフェ

 昨夜寝る前、とってもお腹がすいてしまって、元気がなくなるわ、イライラするわで、仕方なく野菜ジュースを少し飲んで我慢して眠ってしまいました。寝る前に何か食べるなんて、もってのほか。痩せている方ならいいかもしれないけど、病気でステロイドを飲み始めてから、どうやら副作用なのか、空腹感が増してしまったような気がします。といっても、去年末に症状が悪化して入院した際に、栄養失調だと主治医に言われ、それ以来、いろいろ食べていて太ってしまったので、その調整を現在しているので、余計にお腹がすいてしまうのかもしれません。年明けの検査でコレステロールが高く、このままだと糖尿病だと注意されてから、食べすぎに気をつけて、約2ヶ月で1キロ程、体重を落としました。急に落とすとまた、栄養失調になったら大変なので、そのへんは慎重に少しずつ。我が家は土日は、午前中ゆっくり寝ていて、起きてからブランチをして、夕食を午後6時過ぎに多めに食べるというスケジュール。昨日もそうしたのですが、夕食の量が少なかったのか、寝る前にはお腹が「グ~グ~」鳴っていました。

 今朝は何となく空腹からか、やはり元気も出ないし、何となく落ち込み気味。旦那が会社に行ってから、もう一眠りしようと思っても出来ずに、仕方なく起きて掃除を始めました。そして、掃除をしながら、決意したのです!もう今日はランチを、思う存分食べてやる!!歩いて5分くらいの所に、ANAホテルがあります。そこでのランチブッフェに行くことに決めました!掃除を約40分くらいで猛然と済ませて、パパッと支度をして、いざ出陣!とりあえずホテルなので、ちょっとだけアクセサリーとかつけて華やかにしてから出かけました。途中、桜が5分咲きくらいでしょうか、とても綺麗でした。暖かく天気も良く、桜も綺麗で、私はあせらずでも、早足でANAホテルに向かいました。

 ホテルは午後1時過ぎにもかかわらず春休みのせいか、結構、家族連れで賑わっていました。少し待ってから、一階のレストランの席に着き、そしてランチブッフェ開始です。余裕な感じで料理を取りながらも、早く食べたくて仕方ありません。野菜類、スープを軽く盛り、もう一皿の大皿に、ちょっとづつ料理をのせてテーブルに戻り、食べ始めました。ここのホテルのブッフェは中々おいしいのです。東京じゃ考えられないお値段。1500円です。約30種類の料理と飲み物。料理は温かいですし、少なくなるとすぐに新しい物が出てくるし、パスタは種類まで変わって出てきました。デザートも美味しい。従業員の方のサービスもさすがホテルだけあって良いです。このお値段でこれだけのブッフェが食べられたら、大満足。何を隠そう、私はブッフェ好き。東京ではいろいろと探して行きました。

 お腹も満足、心も満足してANAホテルを後にしました。人間、お腹がすくと本当に滅入りますね。食べ過ぎに注意しながら、頑張ってきましたが、やはり限界があります。昼間はそれなりに食べて、夜は少なめにするように心がけてます。それと、私はあまりにもお肉を食べない日が続くと、これもパワーダウンになります。お肉の食べすぎもコレステロールに影響するので、出来るだけ少なめにしていますが、それでも無性にお肉が食べたくなる時があります。そういう時は、我慢しないで食べようと思います。人間にとって食べることがどれだけ大切か、私はそれを実感しています。

« うぐいす | トップページ | 帰省 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/5948582

この記事へのトラックバック一覧です: ランチブッフェ:

« うぐいす | トップページ | 帰省 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ