« 雪が降る | トップページ | 買い物買い物 »

お出かけです。

 週末になると一週間の疲れが出てくるのか、だるくなって、どこかが何となくおかしい。倦怠感ってやつかもしれない。この病気の特徴かも。だから私は決まって金曜は無理をせずに、ダラダラおうちの中にいたり、好きなことをしているだけ、といったことが最近は多いです。金曜に無理をして、土曜日曜と旦那と外出したりすると、次の月曜がもう疲れて動けないのです。旦那もだんだん理解してくれるようになり、土日もどちらかだけ外出して、日曜の夜は家でゆっくり、簡単な夕飯を食べて早めに寝ると、翌日の月曜・火曜あたりは体調的にとても良いのです。やっと自分の体調管理が出来るようになってきました。これはやはり、何度も入退院を繰り返して、実家や義理の親に迷惑をかけ、旦那も私の体調を理解してくれるようになり、家族の協力があるからこその、私だと、思っています。一時はこんなに楽して、本当にいいのだろうかと悩んで、あれこれ家の中で片付けたり動き回って、さらに土日も無理して旦那と外出したりして、具合が悪くなり入院することも、何度もありました。だけど、それがかえって家族に迷惑を掛けることになると分かってからは、もう開き直りです。今は与えられた状況を受け入れ、旦那に甘えさせてもらって、ゆっくりと毎日しながら、体調管理第一に生活することにしました。家族に本当に感謝です。

 さて、今夜はこれから、旦那の同僚の奥さんと、二人で外食です。ともに夫は懇親会と言う名の飲み会で遅くなるので、奥さんを誘ってみました。お互いに実家は東京で、北陸には知り合いもいませんから、遅く帰ってくる夫を待ってるのは寂しいものです。こんな時、一人でも女性の知り合いが出来たのは心強いですね。昼間、ゆっくりしてましたから、夜は二人で何を食べようか思案中。食べるの大好きなので、早く富山の美味しいレストランやお食事処を見つけたいです。昨日までの荒れた天気もおさまり、晴れてますので、温かい格好をしてこれから、お出かけです。

« 雪が降る | トップページ | 買い物買い物 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/5626316

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけです。:

« 雪が降る | トップページ | 買い物買い物 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ