« そろそろ小説気分 | トップページ | 地震!! »

久しぶりの出演予定

 長野県に住んでいた頃の仕事の同僚から久しぶりに電話があり、来週の金曜にコミュニティFMのラジオに電話出演して欲しいとのことでした。彼女は長野県を中心に、テレビやラジオで活躍しているアナウンサーです。来週の金曜が、勤めていたコミュニティFM局での最後の担当とのことで、コーナーの一つに「あの人は今」みたいな感じで、私に電話出演して欲しいとのことなのですが、私がそのラジオ局で彼女と一緒に働いていたのは、もう5年も前。私のことなんかリスナーの方は忘れてるし、知らないでしょう、と言ったのですが、結局、OKしてしまいました。一年半ほど前にも、彼女の番組に電話出演したことがあったのですが、その時とはもう随分と私の状況も変わってますし、現在、富山県に住んでいるので、富山のPRもしようかな、と、今から話すことを考え中です。

 一年半前にラジオに電話出演した際の録音テープを後で送ってもらい、自分で聞いてみましたが、自分のあまりにトーク(というか話し方)の下手さに、がく然としてしまいました。やはり現役でパーソナリティをしていた頃とは、比べものにならないわけで。現役から退いてしまうと、こんなにも下手になってしまうのかと、反省もし、また今は違う仕事をしているのだから仕方ないとあきらめもしました。本当は、決してラジオでのお仕事、嫌いではないのです。機会があればまた仕事したいとも、思っているのです。しかし、今は病気の関係で、どうしてもすぐに症状が喉に表れてしまうので、まずは体調の管理を第一に考え、将来、チャンスがあればもう一度、と考えています。まあ、もちろん、私などよりもアナウンサー・パーソナリティとして上手な方がたくさんいるので、そういう機会があるかどうかは分かりませんが。

 来週の金曜は、同僚のラジオ番組で、富山県の美味しいものや、素敵な景色、チューリップ祭り(砺波)のことなど、楽しく話します。もう今は現役ではないのだから、聞きやすく楽しく、長野のリスナーの皆さんに、富山の良いところが伝わるように。

« そろそろ小説気分 | トップページ | 地震!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/5791512

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの出演予定:

« そろそろ小説気分 | トップページ | 地震!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ